2010/04/20

アプリ紹介 [02]

第二回のアプリ紹介いきまーす
今回も基本系のアプリ紹介です



■メモ帳

最初、アイコンのかわいさに惹かれてEvernote使ってたけど
よく考えたらXperiaいっつも持ち歩いてるんだからwebと同期させる意味ないなぁ、とか思っちゃった
重いし
なので手軽なこちらをご紹介!


3banana



動作は非常に軽快
メモ帳にそこまでの機能性は求めないのでこのぐらいのシンプルさが好みです
テキストに写真を手軽に添付できるのも◎
webとの同期機能もついてますが、前記の通り私は使ってません


AndroLib.comからDL



■スケジューラー

定番中の定番


ジョルテ



シンプルな見た目で非常に使いやすい!
To&Doの追加も簡単、Googleカレンダーとの同期も簡単~
Googleとの同期が一方向じゃなく、双方向で同期できるのもいいですね
ウィジットの表示形式も4種類くらいあって良いです
欲を言えば背景透明 or 半透明のウィジットが欲しいですが、基本的には大満足


AndroLib.comからDL



■ファイルマネージャー

AndExplorerとアストロファイルマネージャーで最後まで迷いました
でもやっぱこっちかなー


アストロファイルマネージャー



まずGUIが、かわいい!
これは大きい
アイコンやフォルダもカスタマイズできるんですよね
そして画像ビューアも内蔵されていて、かつ軽快
操作パネルが下にあるので、片手操作時の操作性も◎


AndroLib.comからDL



以上、第二回アプリ紹介でした

次回はお出掛け時に役立つアプリ紹介を予定しております!

0 件のコメント:

コメントを投稿